FUTSAL TEAM GOODLY STORY

2001年


始まり (2001年2月)

日ごろ子供達の少年サッカーチームの活動で顔を会わせている父兄が

年齢別大会フットサルO−37大会があるのを知り、

父兄の交流目的で大会に参加するチームを結成。

フットサルはサッカーと違って少ない人数で済むので話が早かった。


初試合(2001年3月10日)

調布市年齢別大会O−37大会に出場、助っ人の若手二人の活躍もあって

目標の予選突破まであと30秒ぐらいで同点になり、

得失点差により涙をのんだ、【ミルームの悲劇】を経験 

次回、予選突破を目標にする


  HP開設チーム名は【GOODLY】

O−37大会などはめったにないので新米親父チームでも対戦してくれる

フットサルチームを探すのにHP開設。

チーム紹介文は

FUTSAL TEAM GOODLY は、

江東区にある少年サッカーチームの保護者が中心となって

年令を超えてフットサルを楽しむ事を目的として結成しました。

 GOODLY とは、【 良いもの・上等なもの 】という意味で、【 良い仲間・良いプレー・良いチーム 】

を心がけております。どうぞ、よろしくお願いします。

(2001年3月)


 交流試合

対戦相手は、フットサルではNETの掲示板等で、連絡して数回のメールのやり取りで

決まるのですが、初顔合わせのチームの人と知り合いになれるのも結構楽しいものです。

始めは新米親父チームなど、相手にしてもらえないんじゃないかと心配していたのですが、

各チームの皆様から、暖かく向かい入れていただきました。

当時、対戦していただいたチームとは、今だに交流させていただいています。


優勝と記憶に残る準優勝

 初チームユニフォームも作り、月に1回〜2回の練習試合をこなし

若手の参加も多くなって、ついにVenga2001東京体育館ビギナー大会優勝

(2001年6月10日)

しかし記憶に残っているのは、 

Venga2001東京体育館スーパービギナー大会準優勝の方です。

決勝戦でまさかのPK戦。PKの練習はした事がなかったので

負けてしまったけど盛り上がった試合でした。

(2001年9月1日)


 TOP